よくあるご質問・お問い合わせ

 こちらのページではよくいただくご質問・お問合わせについてご確認いただけます

 Q.1 メールが届かない
(1)ご使用の端末のメール設定をご確認いただき、下記アドレスまたはドメインの受信を許可いただくよう設定ください。
   kansunetsuper@kansaisuper.co.jp
   netsuper@kansaisuper.co.jp
   @kansaisuper.co.jp
(2)迷惑メールフォルダに仕分けされていないかご確認ください。
(3)セキュリティソフトの設定をご確認いただき、弊社のメールが迷惑メールとして削除されていないかをご確認ください。
以上をご確認いただいても受信できない場合は、別のメールアドレスをお試しください。
なお(1)〜(3)の設定方法はご契約会社またはソフトウエアの取扱説明書・サポート等をご利用願います。
 
Q.2 同じメールが2通届きます
会員登録時にはメールアドレスを入力する欄が2箇所ございます。同じアドレスをご登録いただいた場合に重複して届く仕組みになっております。どちらか一方を削除いただくか、別のメールアドレスをご入力ください。
 
Q.3 メール配信を開始したい(または止めて欲しい)
ログイン後、「会員情報の変更」から、「メールマガジンサービス」をご希望に応じて「受け取る」「受け取らない」に変更をお願いいたします。変更後もメールの配信または停止までお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
下記メールにつきましては配信を停止することは出来ませんのでご了承下さい。
(1)全ての会員様にお送りするサービスに関わる大切なお知らせ。
(2)システムが自動で送信するメール。
 
 Q.4 ID・パスワードを忘れました
こちらで必要事項をご入力いただき、再取得のお手続きをお願いいたします。再取得の際はメールの受信が可能であることをご確認ください(Q1もご参考ください)。
お電話やお問合わせフォームからお問合わせいただいてもお答えしかねます。
 
Q.5 ログインできなくなりました
お問合わせいただく前に下記をご確認くださいますようお願いいたします。
(1)ID・パスワードは正しく入力されていますか?
お忘れの場合または再確認の場合はQ4をご確認ください。
(2)ログインする店舗にお間違いはございませんか?
お客様の担当店舗はお住まいの地域により異なります。こちらにてご確認をお願いいたします。
 
Q.6  注文ができているかどうか確認したい
 お問合わせいただく前に下記をご確認くださいますようお願いいたします。
(1)メールで確認
ご注文が完了しますとご登録のメールアドレスにメールが届きます。メールが届かない場合はご注文が正常に完了していない、または他の原因が考えられます(Q.1も合わせてご確認ください)。
(2)ログインして確認
ログイン後、パソコンの方は「配達待ちのご注文」欄から、スマートフォンの方はマイページからご確認いただけます。詳細を確認していただき該当のご注文がない場合には、ご注文が正常に完了していません。なお配達が完了しているご注文も一定期間表示されます(Q.31も合わせてご確認ください)。
 
Q.7  玄関前・宅配ボックスにお願いしたい
商品の鮮度維持また防犯の観点から、お届けは手渡しとさせていただきます。なお、新型コロナウイルス・インフルエンザ等の感染症予防を目的として、クレジットカードでお支払いの方を対象に、在宅確認がとれた場合のみ置き配を実施しております。くわしくはこちらをご確認ください。
 
Q.8 配達時間を教えて欲しい、○○時に来て欲しい
お選びいただいた配達便の時間帯以外に具体的なお時間指定は承っておりません。また備考欄やお電話等でお届け時間についてお問合わせいただいてもお答えしかねます。
 
Q.9 店頭での10%OFFセールは対象ですか?
毎週月曜日・火曜日の10%OFFセールは対象外となっております。
 
Q.10 チラシの価格で購入できますか?
生鮮品の一部で除外品がございますが、ネットスーパー画面に商品掲載があるものにつきましては、チラシ掲載価格でご購入いただけます。ご購入いただける期間・数量制限は、店頭と異なる場合がございます。
 
Q.11 ネットにない商品が欲しい(または掲載して欲しい)
出荷店舗にお取り扱いのある商品(たばこ・金券類・医薬品・お花は除きます)に限り、備考欄にてご要望いただければ追加してお届けいたします。なおご要望いただいた商品の件数によってはお応えしかねる場合がございます。
掲載をご希望の商品がございましたら、お問合わせフォームにてご要望ください。出荷店舗でのお取り扱いの有無や入荷量などから掲載を検討させていただきます。
 
Q.12 注文を忘れた商品があるので追加して欲しい
ご注文締め切り前まではお客様ご自身で追加していただけます。詳しくはこちらをご確認ください。お電話・お問合わせメール等での追加は承っておりません。
 
Q.13 クーポンが使えない
次のことをご確認ください
(1)クーポンの有効期限は切れていませんか?
(2)クーポンコードは正しく入力されていますか?
(3)半角数字で入力されていますか?
(4)余分な空白が入ってませんか?(コピーした場合)
(5)すでにご利用になられていませんか?(1回限りの場合)
(6)クーポンコード入力後、「再計算」ボタンを押されましたか?
以上をご確認いただいても、ご利用いただけない場合はお問合わせフォームにてお問合わせください。
クーポンの後付けは出来ない仕組みとなっております。クーポンをご利用いただけなかったことを理由にしたキャンセルはお断りしております。
 
Q.14 家族・知人にクーポンメールが届いたが私には来ない
クーポンメールは一定の条件を満たした方を対象に配信している場合がございます。お住まいの地域・ご利用状況によっては同じ会員様でも配信されない場合がございます。その他届かない場合についてはQ1もあわせてご確認ください。
 
Q.15 電話やFAXで注文できますか?
パソコンやスマートフォンなどの端末からインターネットでご注文いただいております。お電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。
 
Q.16 賞味期限・消費期限はいつのものが届きますか?
商品毎、商品カテゴリ毎に弊社基準(非公開)に従って、店頭にある中で日付の新しいものをお届けいたします。お客様にて日付をご指定いただくことはできません。
 
Q.17 離れた親族に届けたい。エリア外からも注文できますか?
お届け先がサービスエリア内であれば、全国どこからでもご注文いただけます。お届け先様にご了解をいただき会員登録をお願いいたします。お名前・ご住所はお届け先様のものをご登録ください。メールアドレス・お電話番号は配信・連絡を希望される方のものをご登録ください。
ご注文後はお届け先様に必ず届け日時の連絡をお願いいたします。
 
Q.18 商品は何個まで注文できますか?
商品は締め切り後に店頭在庫からご用意いたします。在庫状況によってはご注文いただいた数量をご用意できない場合がございます。
多数(概ね5〜10個以上)かつ必ずご入用の場合は、お手数ですがお届け日の1週間前までにお問合わせフォームにて商品の別注依頼をお願いいたします。
 
Q.19  品切れ時の連絡が不要なのに電話がかかってきた
弊社基準(非公開)により、必要と判断した場合には確認のお電話をさせていただく場合がございます。
 
Q.20 品切れ時の連絡が必要なのに電話がかかってこなかった
品切れが多岐にわたる場合やご注文の集中により、時間内の出荷が難しいと判断した場合にはお電話での連絡を中止し、品切れのメモをお付けしてお届けしております。
 
Q.21 お箸・ストロー・スプーンは付けてもらえますか?
ご注文時に備考欄にてご要望ください。店頭にて配布しているものを、ご注文いただいた商品に見合った用途と数量分お付けいたします。
 
Q.22 お寿司やお刺身にしょうゆやわさびは付きますか?
予め商品に添付されている場合はお付けいたしません。添付がない場合は弊社基準(非公開)に従ってお付けいたします。お客様からご要望いただいた場合は、商品に見合った用途と数量を弊社にて判断してお付けいたします。
 
Q.23 お肉は脂の少ないものが欲しい
店頭で販売しているものと同等となります。入荷状況によって変りますのでご要望にはお応えしかねます。
 
Q.24 レジで配布しているキャンペーンシールはもらえますか?
お手数ですが毎回、ご注文時に備考欄にてご要望ください。
 
.25 キャンペーンの応募にネットスーパーの納品書は使えますか?
お手数ですがお客様にて直接メーカーもしくは主催者にお問合わせください。
 
Q.26 法人で会員登録することはできますか?
会社名・部署名・ご担当者様等を「姓」「名」に振り分けてご登録いただければご利用可能です。お届けは通用口・ロビーなどの受付までとさせていただく場合がございます。
老人ホームなどでご入居者様単位で納品書・領収書が必要など、特殊なご注文につきましては、お問合わせフォームにてご相談ください。
 
Q.27 自宅以外(病院・老人ホーム・ホテルなど)に届けてもらえますか?
ご注文者様にて施設に許可を得ていただき、お届け場所・方法をご確認くださいますようお願いいたします。許可の有無・お届け方法は備考欄にてご指示ください。許可を得られていない場合や、お届け方法が明確でない場合はご注文をキャンセルさせていただきます。お支払はクレジットカードのみとなります。
 
Q.28 公園やキャンプ場に届けてもらえますか?
住所が番地まで明確な場所で、受け取られる方が現地にいらっしゃれば可能な場合がございます。お手数をおかけいたしますが、ご注文の前に必ずお問合わせフォームにてご相談をお願いいたします。お支払いはクレジットカードのみとなります。
 
Q.29 間違って代引きで注文しました。クレジットに変えてください。
セキュリティの都合上、弊社では変更いたしかねます。お手数ですが、一度ご注文をキャンセルいただき、再度クレジットカード決済にてご注文をお願いいたします。
 
Q.30 クレジットカードの注文を代引きに変更して欲しい
ご注文締め切り時間までにお問合わせフォームにてご連絡いただくか、一度ご注文をキャンセルいただき、再度代引きにてご注文をお願いいたします。
 
Q.31 配達が終わっているのにログインすると「配達待ちの注文がある」と表示されています
ご不便をおかけいたしますが、お届けの翌日に弊社にて売上確定作業が終わるまで表示が残ります。お届けがお済みの場合は無視してくださいますようお願いいたします。
 
Q.32 注文をキャンセルしたい
ご注文締め切り前まではログイン後、お客様ご自身でお手続きをお願いいたします。ご注文締め切り後につきましては止むを得ない事情を除き、キャンセルはお断りさせていただきます。
 
Q.33 返品・交換をしたい
下記商品については返品・交換はお受けしておりません。
(1)野菜・果物・鮮魚・精肉・惣菜・日配など消費期限または販売期限の短い商品
(2)パッケージを開封してしまった商品
(3)一度ご利用になった商品(ご賞味も含みます)
(4)お客様の責任で傷や汚れが生じた商品
(5)商品到着後8日以上経過した商品
お届けした商品に汚損・破損などがあった場合や、鮮度不良・ご注文と異なる商品が届いた場合は出荷店舗までご連絡ください。
 
 Q.34 配送日時を変更したい
ご注文締め切り前まではログイン後、お客様ご自身でお手続きいただけます。変更回数は1つの注文に対し1回までとなっております。ご注文締め切り後につきましては、変更をお断りさせていただく場合がございます。
 
Q.35 配達料金が知りたい
お買上げ金額に関係なく1回につき330円(税込)を申し受けております。同一配達便同一住所で複数のご注文がある場合は1件分、複数の配達便に分かれている場合はそれぞれ個別に申し受けます。
 
Q.36 領収証は発行してもらえますか?
インボイス制度への対応により手書き領収証の発行は2023年9月30日で終了いたしました。お届け時に発行しております「納品書兼領収証」が正式な領収証となります。宛名につきましては会員登録時に氏名欄にご入力いただいたものが入ります。
 
Q.37 退会したい
ログイン後、「会員情報 確認・変更」へお進みいただき「退会」ボタンをお選びください。
 
Q.38 不明な点がこのページで解決しなかった
「お買い物方法・ご注文方法」「Q&A」も合わせてご確認いただき解決しない場合は、お困りの内容について詳細をお問合わせフォームにてお聞かせください。回答までにはお時間を頂戴する場合がございます。

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